2013年5月13日月曜日

中古CD販売でお礼状をいただく

中古CD販売を初めて一年が過ぎた
最近は売上が低迷してはいるものの
それでもお小遣いが入るのは有り難い

その中古屋さんでCDをお求めいただいた方から
今日お手紙をいただいた
ショップ開店以来初めてである 

Amazonで買う場合1クリックか数クリックで済むから
パソコンに詳しくなくても
誰かに最初に設定さえしてもらえば
あとは気軽に買物ができる

でもいざ何かトラブルがあった時に
出品者とコンタクトどうとったらいいか
わからない人もいるだろうと思ったので
発送したCDの封筒には
自宅住所とメルアドを書いておいたのだ

案の定手紙には

「Amazonの評価に関する紙が入っておりましたが、私自身スマートフォン超初心者の為、アクセス方法etcわかりませんので、こうして封書に致しました次第でございます。」

とあった

でも手紙を読むと何かトラブルがあったのではなかった
むしろ商品にご満足いただいたお礼状といった感じだった

そして…
次のようなことが書かれていた

「包装のフートーが素晴らしく良いと思います。品の有ります、個性味豊かなフートーにとても感動して、大切に保管致しております。」

これはとても嬉しかった
中古CD屋さんとしては商品の品質もさることながら
ショップとしての誠意を示せるのは
包装だろうなとは思っていたので
こうした点をご評価いただいた上に
そのフートーを「大切に保管」していただいているとなれば
中古CD屋さん冥利に尽きるのである

実は封筒をお誉めいただいたのは二度目で
最初の方からはメールで

「過不足ない梱包が良いです。」

というご評価をいただいたのだった

メールをいただいた時にはメールでお礼をした
今回はお手紙なのでお手紙でご返事を書こうと思う 

いやぁ嬉しい…でも今週はバタバタしているのだ
いつお手紙が書けるかなぁ