2013年5月6日月曜日

「幻想画廊 ポストカード館」着々と準備中

ポストカード印刷24種240枚の内
180枚の印刷が終った
パソコンから印刷するのではなく
SDカードにファイルを入れてプリンターに差し込み
ダイレクト印刷することにしたら
超早くて奇麗なのでびっくりであった

でもあれもこれもって選んでいたら
軽く24種類を越えちゃったし
間違えて同じ絵をダブって印刷しちゃったし
作業が早くなって時間的に余裕が出来ても
行き当たりばったりなやり方は変わらないのである

今回のアイキャッチャー用A2版2点も
今日ネットで注文したので今週中には届くだろう
パネルにするために使うA2サイズのスチレンボードは
前回の残りがちょうど2つあるから大丈夫だ

印刷が順調に進んでいるとなると
一番の問題は棚作りということになる

そこで近所の100円ショップで
アレコレ使えそうなものを探しながら
安価で取り付けも簡単で
二日は保つ強度がある棚作り案を練ってみた


赤いガムテープは前回に引き続き壁の化粧用だ
右の白い品は発砲スチロールで5cmの正立方体×4個のセットだ
この発泡スチロール・ブロックを6セットで計24個ゲットした

今日思いついたのは
このブロックを強力両面テープで壁に貼り
それを支えにして上に軽いバルサ板を渡すというものだ
もちろんブロックとバルサ板も両面テープで接着する
こうして60cmの長さのバルサ板を3個のブロックで支える
これを横に2つ繋げ120cmの棚を縦に4段作る

120㎝の棚にはポストカードを6種類ディスプレイする
だから4段で24種類全てが並ぶのだ
ポストカードだらけの壁が一面できあがるはずだ
  
と…アタマでは上手く行きそうな気がするんだけど
果たしてどうなるであろうか…
まぁバルサ板も頼んだから
あとはぶっつけ本番で何とかしするしかないであろう
スリリングである

そうだ…棚からズリ落ちないように
横に紐を渡した方が良いな
ゴムが良いかもしれないな
また100円ショップで検討してみることにしよう

さぁて…明日はウクレレ体験レッスンである
その後はまた実家で片付けだ…ふぅ