2013年6月13日木曜日

うははは〜iMac購入!

ず〜っと我慢していたのだ
Design Festaの前にも
何度購入ボタンを押そうとしたことかわからない
でもその時は踏みとどまった
しかし今日ついに新たな一歩を踏み出してしまった…
約130,000円也である


今のメインマシンは2008年に購入したMacBookである
さすがに5年目となるとモニタが暗くなった気がする
最近はネット含めて全体的な反応が鈍くなってきていた
日本語変換時に作業中カーソルが回ってしまって
ちょっと待ちが発生したりすることもある

そしてやっぱりグラフィックの作業をする時
かなりもたついた感じがしていたのだ
CG制作の場合はソフトの力を活かし切れなくて 
フリーズしたようになってしまうこともしばしばだし
何よりモニタサイズが小さいのが超残念だったのである

Design Festaが終って4週間
燃え尽きて何もしたくない〜というところからやっと
新しい作品を制作しようという気持ちが湧いてきたらしい 
で…ソフトを活かせる環境が欲しくなったのである

まぁお金があるうちにこういうモノは買っておかないとだし
初期投資みたいなものだからなぁと理由をくっつけて
マイMac歴初の21インチモニターiMacがやってくることになった 
デスクトップを買うのなんて10何年かぶりである

さぁこれを機に部屋の整理・整頓もしようかな
でもまずはiMacの環境作りに時間がかかりそうだ
早く環境を整えて制作に取りかかりたいなぁ