2016年8月6日土曜日

鼻炎薬で役立たずな一日

朝から花粉症のような鼻炎症状。
ティッシュの箱が手放せないほどなので、
思い切って、
手元に残っていた花粉症用の鼻炎薬を飲む。

そうしたら効き過ぎてしまった。
確かに「ストナリニ」は強い薬だし、
飲むのも久しぶりだから、
体も無防備で、効きが良かったのだろう。

午前中に飲んだら、
昼過ぎからもう眠い眠い。
全然仕事にならないのだ。

マイッタ……。
結局かなり昼寝をして、
夕方やっと落ち着いてきたのだ。

ここのところ翻訳作業が思うように進まなかったから、
今日は頑張らなきゃと思っていたのだが、
全然頑張れなかったなぁ。

「ピーター・パンとウェンディ」も
7割から8割近くまで翻訳が進んでいる。
もうすぐクライマックスである。
来週中に第一稿が上げられると良いなぁ。