2016年9月7日水曜日

ホイケまであと1ヶ月

今年のホイケは10月8日(土)と例年になく早いので、
今日はもう1ヶ月前なのであった。
レッスンはあと2回あるから、
まだ追い詰められ感は少ないけれど、
それでも少しずつ緊張が高まってくるな。

今回は2曲をメドレーで披露するのだが、
ノリの良い曲なので、わりと楽しみながら舞台に立てそう。
でもバンプが難しめだし、
長いウクレレソロもあるし、
2部でのハモりもあるし、
最初から最後まで気が抜けないのである。

昨日な〜こに癒してもらって元気になったとはいえ、
まだまだ万全にはほど遠いので、
休み休み体調を整えながら
ホイケに備えることになるだろうなぁ。
夏の疲れとかも出てきているかもしれないし。

もちろん翻訳の方も、
今は一仕事終えたところでの休憩期間なのだが、
そこで、あれこれ次回作候補を探すのも
なかなか楽しい作業なのだ。

今度はどうしようかな。
候補はすでにあると言えばあるのだが、
もう少し決める楽しみを味わうことにしよう。

9/20くらいをメドに絞り込んで、
年内にもう一冊出したいものであるなぁ。