2016年9月6日火曜日

朝から鼻水が止まらない!

朝から鼻水が止まらず、
まるで花粉症のようなくしゃみ連発!
鼻をかんだら鼻血が出た……。

これは風邪というよりは
アレルギー性鼻炎ぽい症状である。
とりあえず「ストナリニ」を飲んでみた。
たぶん効くはずだ。

ハウスダストか、とも思うが、
思い返せば、アルペンルート夏旅の初日、
行きの電車の中でも鼻水が止まらなくなって、
携帯していた「ストナリニ」を飲んだのだった。

あの時も「ストナリニ」はまずまず効いた気がする。
その後の二日間は、鼻水が気になったりはしなかった。

体が弱っているのかもしれないなぁ。
抵抗力とか生きる力とか落ちているのかも。

予定がうまく合わなくて
今日1週間ぶりにな〜こに会えるのだ。
やっと元気になれそうである。