2016年9月10日土曜日

モバイル・バッテリーをゲット!

Android端末からiPhone5cに乗り換えて、
今年の11月で丸2年になる。
確か2014年秋のデザフェスの頃で、
父が亡くなる前だったと思う。

そして2年も経つと、

さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきた。
1日の終わりには残量がけっこう心細くなる。
そこで「Anker PowerCore」という
モバイル・バッテリーをゲットしてみた。
  

小型の円筒形なので、

かさばったりひっかかったりせずに
バッグの中に入れておけるのが嬉しい。
ただし、ちょっと重い。
iPhone本体のバッテリーを交換できれば、
この重さは余計なのになぁと思うと残念だが
次善の策としては満足の行く製品と言えよう。

iPhoneへの充電が遅いことと

Lightning-USBケーブルが付属していないことを納得できれば、
十分満足の行く一本だと思う。

あ、でも、ちなみにiPhone7だと

headphone端子がなくなって
Lightning端子にヘッドフォンを繋げるようになったから、
こうしてモバイル・バッテリーから充電しながら
同時に音楽を聴くことはできなくなったんだよね。

さて、2年後、iPhone7のバッテリーが弱ってきた頃、

そのあたりの状況は
どんな風になっているのだろうかしらねぇ。