2016年9月14日水曜日

今日は少し復活

昨日は3週間ぶりの水曜ウクレレ・レッスン。
朝から依然としてダルダルの不調で、
レッスン行くのやめようかとも思ったが、
何とか気合で行ってきた。

でも自分が弾いているウクレレの音が
何だかとても美しい響きに聴こえたのだ。
技術的なことではなくて、
音色そのものが、である。

その音色に癒やされた。
そして、ペンタトニック・スケールのアドリブを
少し楽しんでいたら、
レッスンが終わる頃には
気持ち的に少し前向きになっていたのだ。

音楽の力はすごいなぁ。

でも心身ともに癒やしてくれたのは、
いつものことだけど、な〜こだった。
会った瞬間から、リラックスするからなぁ。
一緒にいる間中、2人してニッコニコなのだ。

な〜この力は桁違いにすごいのだ。

だから今日は、少し元気回復。
少し復活である。