2017年3月15日水曜日

メガネのくもり止めクロスをゲット!

花粉症の身としてはマスクが欠かせない。
ところがマスクをするとメガネがくもる。
  
不綿布タイプの使い捨てマスクを使っているのだが、
鼻のところを折り曲げて
顔にぴったり当てているつもりでも、
息が漏れて、結局メガネがくもりだし、
時には前が全然見えなくなったりするのだ。
  
ということで今日、
ウクレレ教室に行くついでに
くもり止めをゲットしたのだ。
  
メガネ屋さんに行って聞いてみたところ、
スプレータイプ、ジェルタイプ、クロスがあり、
スプレーは乾くまでちょっと待つ必要があり、
ジェルは指などでレンズ上に伸ばす必要があり、
クロスは10回くらい拭かなければならないと言われ、
結局クロスにしたのだ。
  
名前は「Fog Killer」、値段は税込540円なり。
  
寿命は50回分くらいだというので、
まあ、1シーズンで使い切りみたいな感じかな。