2017年3月16日木曜日

自律神経大失調でダウン!

スマホのアプリ「頭痛ーる」というアプリによると、
一昨日の火曜日は、気圧が急降下した一日であった。
アプリ的には頭痛警報が発令されていたのだが、
ワタシの場合はどうも、自律神経が乱れるようなのだ。

火曜ウクレレに行く前から頭痛気味で不調。
ウクレレ教室は楽しんだのだが、
やっぱりそれなりにストレスがあったせいか、
終わったらグッタリしてしまい、体調悪化。

夜にな〜こが癒やしてくれたおかげで、
昨日の朝はかなり復調していたのだが、
水曜ウクレレで、講師の先生がお休みされ、
急遽代行でいらした別の先生を前に緊張し、
楽しみながらも、またまたストレスを抱えたせいか、
昨日の夜は、かなりひどい自律神経失調状態になった。
  
まるで風邪で熱を出したみたいに体がダルく、
ふらふら、クラクラする。
顔がとても火照り、鼻血まで出てしまった。
  
そこで早寝しようと床に入ったのだが、
妙に頭が興奮しているみたいで、全然寝付けない。
そこで、横になったままスマホで
ひたすら「ソリティア」をやり続けた。
高ぶった頭に何か作業するものを与えて、
とにかく疲れさせないと
興奮が静まってくれない感じだったのだ。
  そして、いい加減頭も疲れてきて、
ようやく眠れそうになってきたのは、
結局いつもと変わらない時間だった……ああ……。

でも今日は暖かで穏やかな日になったせいか、
今のところ体調は悪くない。
  
花粉最盛期で、今飛びまくっているようだが、
自律神経失調よりはマシかもしれないなぁ。
  
今日は一日、平和な体調でいたいものだ。