2017年3月29日水曜日

六義園でお花見

まだ満開にはほど遠いけれど、
なかなか一緒にお花見に行けそうにないので、
咲き始めたばかりの六義園の枝垂れ桜を
な〜こと見に行ってきた。

その前にランチを
銀座の「オザミ」でいただく。
魚料理と肉料理が一つのプレートに並んでいて
どちらもとても美味しかった。

六義園は、
紅葉の時期にライトアップを見に行ったことはあるが、
昼間に、桜を見に行くのは初めてかな。

満開の枝垂れ桜が、ライトアップで浮かび上がる様子は、
美しくも妖しく、幻想的らしいのだが、
まだまだ満開ではないので、夜まで待つことはしなかった。
それより、夜になると閉鎖されてしまう散策路を、
今回初めて歩き回れたのが、中々楽しかった。
  
  
帰りに池袋東武デパートで
アンリ・パル・シャンティエ」のショートケーキを買った。
これもイチゴが3つ乗っているのだ。
いろいろ贅沢をした1日だったなぁ。