2017年3月5日日曜日

プログレ名盤紹介Kindleブック始動!

著作権上問題があるので、
ジャケットの図版は載せないことになるだろうが、
プログレッシヴ・ロックの名盤を
100枚紹介する本を出そうと思う。

1年か2年前に以前一度出そうと思って、
ジャケット写真が無理なことが判明し
気落ちして止めたのだが、
しばらく時間をおいてみたら、
文字だけでも良いかなという気がしてきたのだ。

素材はすでに揃っている。
すでにProgGuide100ProgSelection
100を遥かに越すアルバム紹介文があるのだ。

もちろんそのままというわけにはいかないから、
全体を読み返して、加筆訂正をするつもりだ。
コラムみたいなものをつけても良いかも。

「リンゴの丘のベッツィー」の翻訳もあるし、
花粉真っ盛りな時期に突入している上に、
相変わらず体調は低空飛行続行中だし
(今も頭痛と首痛で気持ち悪いのだ)
おそらく作業は中々進まないだろうが、
それでも、一つ楽しみが増えるのが嬉しい。

やれることはやってみよう。
今年はそんな感じでいきたいなぁ。