2018年3月7日水曜日

「でんでんコンバーター」が動かない

EPUBファイルを作る上で
ずっとお世話になっている「でんでんコンバーター」が
「変換」してくれないのである。
「変換」ボタンを押しても、
しばらくするとエラー表示が出てしまうのだ。
  
   
これでは汎用EPUBファイルも作れないし、
当然Kindle用mobiファイルも作れない。
  
今年に入ってから出した前作「白い象の伝説」の
終盤の変換作業の頃から、
「警告」的な表示が出ていた。
  
  
このような状況がずっと続いていて、
今現在もサーバーが停止していて、
結果的に〝使えない〟ことになってしまっているのだろうか。
だとしたら長いなぁ。
  
困ったなぁ。
今までずっと「電電コンバーター」での変換を想定して
テキストデータを作っているので、
簡単には他に移れないのである。
使い勝手の点でも、これに慣れちゃっているし。
  
いつも無料でお世話になっているから
とにかく一刻も早い復旧を祈るばかりだ。
早く復活してくれないかなぁ……。