2018年12月13日木曜日

12月ボランティアはなくなりそう

デイケアーの施設でのボランティアの話は、
間に入って連絡・調整をする方が
お母さまの介護で地方のご実家に行ってしまわれて、
その方抜きで無理してやらなくても、という話になった。
  
昨年お世話になった子ども食堂でのクリスマス会は、
間に入って連絡・調整する方が
「同じプログラムでの良いですか?」と先方にメールしたのに、
なんの音沙汰もないまま、もう1週間前になってしまった。
  
ということで、
なんだかんだで、今年のクリスマス・ボランティアは、
どうやら両方とも消滅することになりそうである。
  
人前で弾く機会があるのは
個人的には超うれしいことなのだが、
こちら側も、みんなで楽しく参加したいし、
向こう側とも、気持ち良く会を持ちたいので、
無理はしないのである。
  
ということは、今年はもう、
ウクレレ的にはレッスンだけだな。
いやあ、良くがんばった一年であった。
  
ちょっと、心身ともにリラックスさせねば。
  
え、来年3月にハワイアンフェスティバルに
みんなで参加しませんかって?
そりゃやりますよ〜、ワタシ的には!