2018年12月8日土曜日

「青の洞窟」イルミに行ってきたのだ

渋谷の公園通りから代々木公園ケヤキ並木にかけて
ブルー一色のイルミネーションが美しい
青の洞窟 SHYBUYA」(11/30〜12/31)に
今年もな〜こと行ってきたのだ。
  
  
今年で三回目だそうで、
昨年は光を動かす趣向が追加され、
今年はさらに音の演出も追加されたらしいが、
時間が早かったせいか、どちらも体験できず。
  
でも、静かにこの異世界気分を味わうのも
良いのである。

もうハロウィーンで異常に大騒ぎするようになって、
渋谷の街は、あまり好きな場所ではなくなった。
普段から超混雑する街だけど、
ワタシ的には、ほかの街以上に
落ち着かない場所になった気がする。
  
だから「青の洞窟」も
一瞬だけ、幻想世界を味わって
そそくさと帰ってきた感じであった。
  
でも、その一瞬が良かったなぁ。
ほかでは味わえない世界であった。