先日機種変をした際に
端末料金の店頭お支払額だか何だかが、
無料になるだか何だかと言われて加入した
Apple Careの故障紛失サポートと
asスマートパスプレミアムを
今日解約した。
Apple Careの故障紛失サポート 790円/月
asスマートパスプレミアム 499円/月
合計 1,289円/月
月々1,289円の出費というは、
なかなか大きいよね〜
それも実質〝無駄〟だったわけだから。
でもわざわざ電話するのは中々面倒なので、
今日エイヤッっと実行できて良かったのだ。
スマホから157に電話して、
「契約内容の変更」でコミュニケーターに繋いでもらうのだが、
その際に、一番最初に決めた4桁の暗証番号を、
スマホに打ち込まないと、
直接やり取りができるところまでたどり着かない。
でも、それをクリアして
やり取りが始まれば、あっという間に解約完了だ。
これで月々の支払い額が、
端末料金代含めて4,000円くらいになるはず。
最大限モバイルWi-Fiを使って、
「ピタッとプラン」で最低レベルに抑えればね。
ああ、倹約倹約!