2019年4月24日水曜日

花粉の時期終了でも花粉症終了にはならず

花粉の時期は終了に近づいている。
天気予報などでは
飛散量も、ほぼ「少ない」になってきた。
  
そこで鼻炎薬「ストナリニ」をやめてみたのだ。
  
初日OK、二日目OK、これならイケる!
と思ったその日の夜中、つまり昨夜遅く、
いきなり鼻炎症状で鼻水&くしゃみが出た。
目もショボショボして、眠れない…。
  
ということで、慌てて「ストナリニ」を飲んだ。
  
つまり、花粉の飛散量は
全体量としてはもう「少ない」なのだろうが、
個人的な閾値は、まだ超えているということか。
  
そして体に残っていた「ストナリニ」が、
二日間で完全に切れて、
アレルギー症状が出ちゃったのかも。
  
いずれにしても、
まだ断薬はダメみたいである。
何だか、かつて抗うつ剤だの安定剤だのを、
迷いながら断薬していた頃に似ているなぁ。
  
結局、昨夜の睡眠はガタガタであった。
朝起きたら、睡眠不足&「ストナリニ」の副作用で、
なんだか朦朧としていて、口&喉がカラカラ。
  
花粉との戦いは、もう少し続きそうである。