2019年4月26日金曜日

KamakaコンサートをORCAS赤弦に交換

知らないうちにKamakaの弦が切れていた。
  
Kamakaは、今年の1月末にAquilaRed弦を張ったのだが、
それは、以前にほかのウクレレに張って
しっくりこなくて短期間で外したものであったため、
まるっきりの新品というわけではなかった。
  
とは言え、それほど使用したわけでもないので、
今回、気づいたら切れていたのが、ちょっと不思議である。
知らないうちに何かに当たって、傷ついていたのかしら。
切れたのは2弦で、切れた場所はナットのあたりだ。
  
ということで、さっそく新しい弦を張ってみた。
手持ちの弦にAquila Redはなかったので、
ORCASの赤いミディアム弦にしてみた。
  
これもお気に入りで、
KALAのコンサートには
これと同じORCAS弦が張ってある。
高音の響きやサステインが良い感じなのだ。
   

EnyaをLow-G化するために、Aquila Red弦に張り替えたので、
「Libertango」の練習で今一番使っているEnyaで
Aquila Redの音や感触は楽しめるから、
久しぶりにKamakaに別の弦を張ってみる
良い機会になったのかもしれないな。
  
さて、ニューKamakaはどんな音になるかな〜