2019年4月29日月曜日

新宿御苑で新緑を味わう

十連休二日目の日曜日、
連休中唯一良いお天気の太鼓判が押されていたこの日、
新宿御苑に新緑を見に行ってきた。

遠出をしても、交通機関が超混雑であろうし、
観光地も人だらけだろうから、
近場のスポットを選んだのだが、
これが大正解だった。
  
少しぐらいの人出などものともしない広さと
鬱蒼と茂る木々や大木、
そして目に美しい様々な色の鮮やかな新緑を
十分満喫することができたからだ。
  

芝生で思い思いに座ったり寝転がったりする人も多くて、
ワタシたちもゴロリと転がってダラダラと過ごした。
  
最後は普段通ったことのない周縁を回って
野性味たっぷりな風景も味わってきた。
  
あまり体調が万全とは言えなかったワタシだったが、
花見とは違った風景を楽しめたなぁ
ああ楽しかった!