2019年4月7日日曜日

千鳥ヶ淵はまだほぼ満開!

昨日4/6(土)に
先週に引き続いてお花見に行ってきた。
場所は靖国神社&千鳥ヶ淵。
千鳥ヶ淵はこれが三回目。

先週の大宮公園で超満開を満喫したので、
今週はさすがに、ちょっと寂しいかもと
思って出向いたら、さにあらん!

近寄れば、大分花びらが落ちているのが分かるのだが、
まだ緑の葉がほとんど出ていないので、
遠目には十分に満開だったのだ。

まずは靖国神社で「標本木」をチェック。

境内も桜が咲き誇っている。
  
屋台が並ぶ中、参道を戻って、
九段下から半蔵門・永田町の方へ向かって
お堀沿いを歩く。

日差しが強く、暑いくらいの好天だったが、
昼間だったこともあるだろうし、
これほど満開な桜がまだ見られるとは
正直思っていなかった人が多かったのか、
意外と人出もそれほど多くなく、
かなりスムーズに歩くことができたのが良かった。

  
最後は最高裁判所脇の桜を眺めながら、
「永田町駅」へ向かって、
楽しいお花見が終了となった。
  

中々充実していた2019年春のお花見だった。
何回見ても、桜の花が咲き誇っている姿は
スゴイなぁ。