2019年7月5日金曜日

8ページのプログラム入稿!

ウクレレの先生の
フラを中心とした16周年記念発表会のプログラムが
ついにできあがった。
  
Pagesで作成していたので、
トンボの入った入稿データが作れない。
それでも一枚のパンフレットはがんばったのだが、
8ページの冊子となると手に負えない感じだった。

そこで、

トンボなしのデータを受け付けてくれるところを
ずっと探していたのだ。
そして見つけたのが「Print Express」だ。
ここはトンボ付データの作成を代行してくれるのだ。
拡大処理で合わせるから、
実際は余白分が若干切れちゃうんだけど、
もうそれでも良いのである。

するとすぐに、

レイアウトされたデータがメールで届き
スマホに確認の電話が入った。
その場で確認して、ゴーサインを出して、
あとは完成品が届くのを待つだけである。
  
納品予定は7/13(土)で
700部、33,048円也。

ああ、疲れた。

一休みだ〜