2019年7月22日月曜日

また爪が削れた…

相変わらず「リベルタンゴ」である。

ほぼソロ演奏という方向に、

思い切って舵を切ったのだから、
とにかく本番が終わるまでは、
気が気ではない日が続くのだ。
  
そしてソロで弾くということは
約4分間、休みなく弾き続けるということなので、
当然、爪を酷使することになる。
その練習をくり返していれば、
日々、爪が削れていくのだ。
  
今日もまた削れて、
右人差し指の一部が、
深爪のような感じになってしまった。

明日はレッスン日。

プレ発表会前の最後のレッスンであり、
本番前のレッスンは明日を含めて2回しかない。
  
あらためて、厳しい状況にドキドキするが、
練習をすることで不安が少しでも解消され、
できることなら
  
「さあ、ワタシの演奏を聴いてくれ!」
  
というくらいに強気で、
発表の場に臨めると良いなぁ。
  
新しい弦を張り替えたおかげで、
マイ・ウクレレは絶好調だ。
でもそろそろ、爪の状態も含めた体調管理を
考えていくべき時期になったかな。
  
発表のことを思うと、
今からすでに緊張してしまうが、
それでも、今でもちゃんと
ワクワクしている自分がいることを
うれしく思うのであった。