2019年7月31日水曜日

ドーム型が魅力の湘南台文化センター市民シアター

昨日は今週末の発表会のリハーサル。
場所は、湘南台文化センターの市民センターだった。
  
  
外観が球体なのが特徴的なこのホールは、
中のレイアウも球体を活かしている。
  
  
ワタシはウクレレ・ベースなのだが、
こんな大きなホールでアンプを通した音を聴くのは
初めてなのだ。
  
でも思ったほど音が良くないんじゃないか?
っていうか、返しスピーカーがないので、
音が分からないし、
ということは演奏しているほかのメンバーにも
聴こえていないのである。
  
案の定、歌がバラけそうになってグダグダ。
さらに、二度目などはアンプとの接続が切れていたし。
  
ということで、出入りの段取りはある程度確認できたが、
音楽的なリハーサルとは言えないような感じで、
持ち時間が終わってしまった。
あとはフラのグループのリハーサルである。
  
でも確か、当日は返しスピーカーがあるって
以前に聞いたような気がするから、
当日はもう少し、人に聴かせられる音楽に
なるんじゃないかしら、と期待しておこう。