2019年7月9日火曜日

Your Stageで「Libertango」は夢と消えたか…

島村楽器の発表会Your Stageに
「Libertango」を引っさげて出演する予定で、
春から練習を重ねてきたのだが、
なんと相方が突然病気のため出場できなくなり、
さらにレッスンも退会することになってしまった。
  
今日島村楽器から電話連絡が入った。
まさに寝耳に水。
「持病が悪化してドクターストップ」
とのことらしいが、
本人からこちらにには何の連絡もないので
詳細は不明。
  
二人のアンサンブルなので、
相方抜きの出場は無理だろう。
急遽先生に代役として入っていただくのも
私的にはちょっと違う感じがする。

この曲を合わせることができる人が
ほかに一人だけいるけれど、
島村楽器的に、代役が可能かどうかは確認中。
まあ、その人だって青天の霹靂だろうから
OKしてくれるかも分からないしね。
  
いやあ、びっくりである。
でも、その人の心身の状態が一番心配だな。
メンタル的にもちょっと不安定な人だったし。
  
「Libertango」の発表については、
次の機会に向けて仕切り直しかな。