2019年7月23日火曜日

ギグバッグにオリジナルバッジをつけてみた!

EnyaのM6付属のウクレレ・ギグバッグは、
単体でも相当するんじゃないかと思われるほど
実にしっかりしていて素晴らしいのだが、
ワタシ的にはちょっと地味な感じがしていたのだ。

でも今までのバッグにつけたステッカーは

素材的に難しそうなのだ。

そこで面白い缶バッジはないかと思っていたのだが、

ロック系でグッと来るものは少なく、
あったとしても印刷品質が悪いのだ。

そこで自作しようと思い立った。

でも缶バッジを作る道具はないので、
何かピンで留められるバッジのようなものが
自作キットでないかと探していたら
ダイキ ハメパチ 丸型バッジ」というものを
見つけたので、速攻ゲットしたのであった。
  
プラスチック製だから耐久性は良くないが、
手軽にバッジが作れるのである。
  
さっそくお気に入りのジャケットを選んで、
バッジサイズの丸形に成形し、
写真光沢紙に印刷して、
ハメパチに挟み込んでみた。
Magma Liveのジャケットである。


  
おお、美しい!
これはかない良いじゃないか。

ギグバッグにつけると、

見事に、美しいワンポイントとなった。
ウルトラマンのカラータイマー並みである。
  
  
安全ピンとフックがついているから、
バッグには安全ピンで留めてみた。
  
とりあえず、これできっと、
今夏の連続オンステージを
勢い良く乗り切るぞ!