2019年7月26日金曜日

You Stageのプレ発表は完全ソロ演奏!

ある程度予想も覚悟もしていたのだが、
明後日7/28に普段のレッスン会場で
Your Stage出演者を集めて行われる
プレ発表会において、
ワタシは完全ソロ演奏をすることになった。
  
本番ではレッスン先生が
ウクレレ・ベースを弾いてくれることになっているが、
7/28は別の場所でレッスンがあるので
参加はしていただけないことになっていた。
  
それでも、間に合えば
ベース音をCDに入れて用意してくれて、
当日はCDのベースと共演する可能性もあったのだが、
昨日、それも間に合いそうにないという連絡があった。
  
ワタシの演奏内容が
数日前の火曜日にようやくかたまったくらいだから、
そもそもベースをお願いしていたとは言え、
そこでようやくどんなベースを弾くか
考えることができたはずである。

青天の霹靂であったとは言え、
ギリギリの作業になってしまって、
先生にも誠に申し訳ないことである。
  
なんて、余裕あるみたいなことを言っているが、
完全ソロはなかなか厳しいのだ…。
カルチャーウクレレの方で何度か
ソロで演奏したことがあるのが救いだな。

出だしにLow-G弦の低い音でアルペジオがある。
これが大のお気に入りなのだが、
そこで一気に曲の世界に入れるはずだ。
がんばろうっと!