2010年9月29日水曜日

検診で「退職宣言」

「退職の方向で行くお話しをしてきましたが
   明日の9/30をもって退職となりました。
   
   ちょっと気持ちや体調が不安定になってますが
   次にどうしようかという不安も気負いもなく
   自分の決断が実行されていくことを
   淡々と受け入れている感じです。
   
   たぶんもう2年前に倒れた時に
   すでに気持ちは決まっていたんだろうという気がします。
   
   それが衝動的な思いではないことを確認し
   気持ちの整理をし自己肯定感を持って辞められるまでに
   この2年が必要だったということのように思えます。
   
   また辞めるという決断や行動のためのパワーを蓄えるのにも
   時間と試行錯誤が必要だったんだと思います。」

というようなことを
これほどきれいに整理できないままに
主治医のジェロ先生にお伝えした
  
辞めるという決断が実行にうつされんとしているという話を聞いて
ジェロ先生はちょっとショックだったようだ
しかし多くを聞かずわたしの決断を受け入れてくれた
  
「そうですか〜…。
   でも良く決断されましたね〜。
   不安定になるのは、そりゃしょうがないですよね〜。
   でも前向きな気持ちでいられているというのは
   本当に良かったですね〜。」
  
よし
何となく「辞める」ための関門を
また一つクリアした感じだ
  
たぶん処方していただいている薬は
もう飲まないと思うけど
まだまだお世話になります
  
よろしくお願いしますのだジェロ先生