2010年9月11日土曜日

U型ヘッドフォン「ATH-CK500M」をゲット!

懸案のU型ヘッドフォンをやっとゲット
オーディオ・テクニカの「ATH-CK500M(ブラウン)」である
  
インナータイプのヘッドフォンは音漏れがしずらいから
周囲に迷惑をかけないだろうという点と
やっぱり低音がちゃんと鳴ってくれるから
聴いていて音のバランスや迫力が違うなぁとは思っていた
   
   
でも今まで使っていたモノは
ちょっと耳栓みたいな感じになってしまって
耳の中の空気が密閉されるような
違和感というか恐怖感があったのだ
何かの拍子に急にヘッドフォンが引き抜かれると
鼓膜を痛めちゃうんじゃないかみたいな…
  
ところがこんどの製品は
インナータイプなのにそういう違和感がない
イヤピースの大きさとか特殊な形状のお陰かもしれないけど
非常に快適に音楽を楽しむことができる

しかし一時は本当にU型がなかったのだが
取りあえずこの製品が出てくれてありがたいのである
そしてさらに使い勝手が良いとなると
探した甲斐があったと言うものだ
  
色はちょっと渋いブラウンにしてみたのであった