2013年7月14日日曜日

カップラーメンで頭痛が治まった

冷えピタ貼って横になっていたが良くならず
ベッドから起き上がって
取りあえず気合いのカップラーメンを食べてみる…
って何じゃい“気合いのカップラーメン”って!
と自分ツッコミを入れておいてと…

でもカップラーメンを食べて
冷房をパワーアップして
蒸し蒸ししていた部屋を思い切って冷やしたら
次第に頭痛が和らいで
元気になってきたのであった

ということは
空腹だった&暑かった
ということだったのか?ワタシ

頭痛と言えば実は結構久しぶりだったのだ
体調の良し悪しと頭痛薬の服薬記録を取ろうと
「体調チェックシート」を作ったのが6月初旬のこと


それは二十日過ぎまで約二週間続けたんだけど
それ以後頭痛は出なくなって
三週間近くチェックすることも無くなっていた
当然頭痛薬も飲まないで済んでいたのだ

今の問題は朝起きた時のひどい疲労感である
でも何とか起き上がって動いているうちに
その疲労感も次第に取れて来る

そこまで体調が回復してきたということかな

たぶん自律神経が落ち着いてきたのである
でもこんな天気が続いたりすると
さすがに限界だったのかもしれない
午前中高三くんとバス写真散歩に出て
炎天下を汗かきながら歩いたことで
自律神経もダウンしたに違いない

おそらく“食べる”という行為も
自律神経をリセットすることに繋がるんじゃないだろうか
もう少しで朝から元気なワタシに戻れるだろうか
この夏はビールを美味しく飲みたいなぁ
ノンアルコールで試してみようかな