2013年7月29日月曜日

「あまちゃん」が大分嫌いになったみたいだ

ユイちゃん(橋本愛)とのコンビが解消され
やさぐれるユイちゃんと対照的に
アキちゃん(能年玲奈)の存在感が
“アキちゃん”としてだけでなく
能年玲奈的にも増している今日この頃

でも同じくやさぐれ経験を持つ
アキの母の春子(小泉今日子)も
威圧感とヤンキーさを増してきて
ワタシ的には
“カワイイ”とか“面白い”とか
“頼もしい”とか“カッコイイ”で括れるレベルを
遥かに越えてしまった
話の展開や役どころとして楽しもうとしても
生理的に無理になってしまったのだ

最近は春子が出て来るだけで
チャンネルを変えてしまうのである
もう「わぁ、キョンキョンカワイイなぁ」
とか言っている余裕はなくなった

あのドスの効いた
ふてくされたような顔を見るだけで
朝が暗くなる…
さらに気分が悪くならないように
声を聞く前にチャンネルを変える

今一番見ていて面白いのは
口数少ないけど絶妙な間を持っている
マネージャーの水口さん(松田龍平)だな