2013年7月5日金曜日

第二画集「Close Encounters 2013(仮)」制作開始

「Close Encounters 2011」から2年
いよいよ今年の夏は第二画集を作るのだ

今日は前作のブックデザインをお願いした
知り合いのデザイン会社事務所に行ってきた
軽く基本イメージの確認&雑談って感じで
1時間半ほど2人のデザイナーさんとお話をしてきた
前作の装丁をお願いした方々である

まぁ基本的に前作を踏襲するので
まずはワタシが全78点の作品を
ピックアップすることから始まるのである
ということが最終的に確認されたのだ

もしかすると9月後半に
あるアートフェスティバルに
出展するかもしれないのだが
それに間に合わせるには
ちょっと急がねばならない

でも作品はかなりあるしな…と余裕だったんだけど
帰ってからピックアップしてみたら
バージョン違いが多くて純粋な作品数としては
全78点に4〜5点足らないのであった…うわぁ

ということはあと4〜5点
満足のいく作品を完成させないことには
実質的な画集制作が始まらないのである
くぅ〜何てこったぃ
まぁ打合せをしたことで
画集作りは始まったとは言えるんだけど

でも新しいMac環境も整ったし
今度は21インチ大画面で作業もし易いし
とにかく頑張って制作に打込むのである
さらに今までの作品も
今回はちょっと色味を調整したいしね

頑張りますぞ