2013年7月2日火曜日

ノウゼンカズラ(凌霄花)のアーチ

今日も2時間かけて実家へ行ってきたのだ
朝から眠くてダルくて仕方なかったけど
先週金曜日が体験実習の反省会で行けなかったので
今日はもう休むわけにはいかないと
必死の思いで行ってきた

一昨日も昨日も大して動いていないのに
何でこんなに今日は朝からダルいのか分からない
でもとにかくアクビが出るのと
膝から下に力が入らない感じで
歩いていても止まりそうになる

そんな感じでヘロヘロしながら
家のそばの路地に入ったら
見事なオレンジ色の花のアーチが
路地をまたいで出来上がっていたのだった


なんて奇麗なんだろうと
しばらく立ち止まって眺めていた
今まではそんな気配も見せなかったのに
(ワタシがヘロヘロしていて気づかなかったのかも…)
この一週間でこんなに見事に咲いたのである

お陰でちょっと元気が出て
実家の家事も何とかこなせたのであった

梅雨時から夏にかけて咲く花で
つるでどんどん絡まっていくらしいので
もう少し見事なアーチになってくれるかもしれないなぁ