2013年10月21日月曜日

アートスクエア当日の諸注意

いよいよ開催まで後1週間ということで
神楽坂アートスクエアの担当の方から
最終確認のメールが昨晩届いた

【確認事項】

・9時にブース抽選を行なう(今回の参加者は14人)
 →大江戸線「牛込神楽坂」に8:30には着いていたい

・荒天中止の判断は朝8時に判断し電話連絡

 (ただし好天の場合は連絡無し)
 →すでに家を出ている時間だからケータイで確認だ

・当日の神楽坂通は12:00〜19:00で歩行者天国

 搬入/撤収にはご注意を
 →カートを転がすからむしろ有り難い

・縦看(パネル)は5.5mm厚ベニア製

 画鋲よりダルマピンかクギを推奨
 →ガムテープ留めなので問題ないはず

・昼食はコンビニ&お店多数

 →コンビニおにぎりでしょうねやっぱり

・トイレは会場内の簡易トイレか

 20m先にある東京理科大の記念館内トイレ
 →屋外で寒いことも考えられるのでありがたい

「神楽坂まち飛びフェスタ」のfacebookページに

19日の毘沙門天境内の様子が掲載されていた
この日は新宿区社会福祉協議会主催で
ボランティアの方による
布草履&ビーズ作品の展示販売

“ブース”ってこんな感じなんだな

一つのテントで2ブースだ
ギャラリー風な空間ではないこの場所を
どう攻略するかがポイントだな
上手くいけば
下町情緒溢れるアートな空間か
見世物小屋的あやかし空間になりそうである