2013年10月16日水曜日

Ho'ike後最初のウクレレ教室

今日は忙しい一日で
午前中に7月以来の検診で病院へ行き
帰ってきてからお昼ご飯のスパゲティを作って
台風で午後2時間登校となった中二くんを送り出し
一日休校となった高三自閉くんを残して
午後1時〜2時半のウクレレ教室へ行って来たのだった

台風の影響による交通機関の乱れがまだ残っていて
講師の先生が30分遅れで到着
そのため30分延長して下さることになり
教室が終ったのが午後3時であった

そこで速攻でスーパーに寄って
明日のお弁当作りの材料を仕入れ
家に帰ってきたのだが
高三くんが無事だったのを見て
安堵のため息を吐いたところである

同居人は仕事で今日泊まりなので
今日の昼ご飯&夕ご飯
明日の朝ご飯&中二くんのお弁当を
用意しなければならないワタシなのだ

でも取りあえず今やっと一休みできた…ふぅ〜

今日のウクレレ教室02では
前半はほとんど先日のHo'ikeの話題で
一人ずつ感想を述べたりしながら
全員が終始にこやかで
実にほのぼのとした良い雰囲気だった

先生が

「初出場とは思えないくらい、元気があって楽しさ一杯でとても良かったですね。スタッフからも、最初に盛り上げてもらえて良かったですと言われて、このクラスを担当しているわたしもちょっと鼻が高かったです(笑)。
 このチームはモンさんのリズム感が凄く良くて、切れの良いリズムで全体を引っ張っているんですよね。そういう人がチームにいるのといないのとでは全体の音って大きく変わっちゃうんですよ。親分さんみたいな感じですね。」

と言って下さって恐縮至極感謝感激

そして女装に対するワタシの“真摯な”姿勢も
先生は感心して下さったのだった
それを物語るかのように
先生のブログにワタシの写真が載っているのだ
ワタシはこの時いっぱいいっぱいで
撮られたことなど全然気づかなかった…


これはまつ毛が取れかけたのだけど
男性トイレに入るのもためらわれ
かと言って女性トイレに入るわけにもいかずに
ウロウロオロオロしていたところを
ちょうど顔を合わせた先生に
ステージ脇の通路にある鏡の前に連れて行ってもらえて
さぁ化粧するぞと意気込んでいるところである
  
こうして見るとやっぱり腕がゴツイよなぁ…
  
まぁ皆さん全員が
今回ステージに上がったことを
良かった良かったって思えるのって
一番理想的な結果になったんじゃないかな

そんなことをまた感じることができて
食事作りも何とか頑張ろうという気になったのである
明日は早起きだぞ〜