2013年10月3日木曜日

エレウクレレ復帰!

ウクレレ教室03を開設している楽器屋さんで
急遽ピックアップの不具合を
修理してもらうことになったIbanezeウクレレが
今日無事修理を済ませて戻って来た
10日ほどの入院であった

前回のレッスンの時に不具合が発覚し
講師の先生の勧めもあってすぐに預けたので
「保証書」なしでお願いしたのだが
楽器屋さんの計らいで
「保証書」ありと同じ扱いにしてもらえた

まぁ考えてみれば
この楽器が出回ったのが今年に入ってからなので
今不具合があるっていうことは
自動的に保証期間内だということになるのだけど

実は後から保証書が見つかったのだが
もう修理が終っていたので使わずに済んだのだった

ということで無料で治ったIbaneseくんである
まだ家では音を出していないんだけど
たぶん来週火曜日にはまた
レッスンでアンプに繋いで演奏する機会があるだろう

今日はウクレレ教室02のホイケに向けて
譜面ファイルの裏面を作っていたのだ
これを期に
買ったは良いもののまだセッティングしていなかった
EPSONのA3プリンターを
パソコンから使えるようにしようかな
何気に「神楽坂アートスクエア」も
近づいて来ているんですよね…

まぁとにかくまずは絵が出来上がってからである
ある程度はまとまったんだけど
もう少し手を加えてみようかなって感じだ