2013年10月9日水曜日

保温ボトル・コーヒー

コーヒーメーカーでホットコーヒーを淹れ
保温ボトルで持ち運ぶというのはとても便利だ
昨日の実家詣でに持って行ったのだが
いつもと違って自販機で何も買わなかった

大抵行きと帰りに缶コーヒーとか買っちゃうのに
昨日は保温ボトルのコーヒーでOKだったのだ
自販機を探す必要もないのもありがたい

ずっと持ち歩くとちょっとだけ重いけど
これは便利&経済的
朝淹れたコーヒーでも夜まで温かいしね

そして今日も朝コーヒーを淹れたのだけど
特にどこに行く予定もないのに
保温ボトルに入れてみたのだ
これまた便利!

コーヒーメーカーにも保温機能は付いているけど

そのまま置いておくと煮詰まっちゃうのだが
でも保温ボトルに入れておけばそんなこともない
ボトルで飲めば
いちいちカップを用意する必要もないし
カップに入れたコーヒーが
手元で冷えてしまうことも無い

あ…ワタシってかなりものぐさっぽいか…
でも五年寝太郎ですから