2016年5月11日水曜日

暖かくなったものだなぁ

家の中では短パン&裸足、
ちょっとしたお買い物へはサンダル。
そんな生活が戻ってきた。
まだ時々アレルギー症状が出るが、
もう花粉ではなくハウスダストとかだろう、きっと。

嬉しいなぁ。

デザフェス用準備もほぼ完了。
いつものお店に無かった画集用の紙袋も
ネットで手に入るメドが立ち、
いつものダイソーが閉店してしまったが
別のダイソーで赤いガムテをゲットできたし、
名印刷用のマルチカードも買えたので、
明日印刷すれば準備はすべて終わる。

梱包時間が長いと、重みで画集やプリントが
多少なりとも変形する恐れがあるから、
ダンボールへの詰め込み作業は金曜日である。
一度試しに入れてみたので大丈夫だ。

本当は、準備完了でほっと一息、ビールでも飲みたいが、
それで一気に不調になってしまっては元も子もないので、
グビグビって飲むのはデゼフェス終了祝いだな。

土日の天気も良さそうである。暑くなりそうかな。
天気や気圧の変化とかも、体調に影響しそうな、
危なっかしさがまだ残っているから、
大好きな夏に近いのはワタシ的にはグッドである。

さあ、もう少しだ。
体力と気力を蓄えておこう。