2016年5月13日金曜日

デザフェス出陣準備完了!

ダンボール一個にぎゅうぎゅうに詰め、
アートパネルだけ別の袋に入れて、
カートに固定して準備完了である。

  
入りきらなかったものは
バッグに入れて背負う。
出展者パスも忘れないように、と。
  

やっとここまでたどり着いた感じだなぁ。
でもこれからが本番である。

都立の新設高校の開設準備室にいたことがあるが、
ひいひい言いながら1年間準備をしてきて、
いよいよ開校が目前になった時、
あぁやっと準備が終わるなぁと、感慨にふけりつつ、
でも実はここから本番が始まるんだよなぁと、
ちょっとどんよりしたことを思い出す。

疲れ果てて電池切れ状態になった時に、
「ターミネーター2」のT800ばりに
「〝予備電源〟起動!」とか言って頑張り始めたのは、
あの頃からかもしれないなぁ。

もちろんデザフェスの場合は
準備でそれほどヘロヘロにならないし、
ブースにいると疲れる以上に楽しくて仕方ないし、
終われば〝寝太郎〟を決め込むこともできるから、
全然違うんだけど。

でもウクレレ発表会とかもそうだけど、
直前にはそれなりに緊張して、
あぁ、予備電源入れるか?って思ったりするんですよ。