2016年5月21日土曜日

デザインフェスタvol.44応募完了!

vol.43の興奮冷めやらぬ昨日(5/20)昼から
次回デザインフェスタvol.44の応募が始まった。
次回の日程は11月26日(土)、27日(日)である。

今回vol.43は、残念な結果に終わった。
出展ブース合計金額87,210円はクリアできたが、
消耗品代とフォトブック増刷代が出なかったのだ。
〝完全黒字達成〟は、またまた次回以降に持ち越しである。

ここでちょっと出展をお休みしようかとも思ったが、
しかし、格好つけて言えば〝攻める〟ことにした。
やっぱり参加してあの場にいることは楽しいしね。

それに、「ダメなら止める」と退くのでも
「ダメでも結構」と開き直るのでもなく、
「それなら次はどうする?」って考えることが
何の縛りもない今の自分の生活の中では、
自分を律するために大事なことのように思えるのだ。

あ、ちょっと格好つけ過ぎかも……。



そうは言っても、出展できるかは抽選の結果次第だ。
ブース出展の当落は6月14日(火)にメールで届く。

とりあえず今の意気込みとしては
展示作品30点のうち、半分は新作にしたいと思っている。
それから、今回のイチオシみたいなものを
大きな絵にして飾りたいな。
あとは名刺の大量印刷かな。

当選すると良いなぁ。