2016年5月18日水曜日

久しぶりの水曜ウクレレ

予定通りだと前回は
ゴールデンウィーク真っ只中ということで、
あらかじめレッスン日が変更になっていて、
5月は今日の1回だけ、
そして6月に3回やることになっているのだ。

その前の4月の最後は、
ちょっと疲れてしまってお休みしたので、
結局1ヶ月半ぶりの水曜ウクレレレッスンなのであった。

昨年末から何となく練習してきた曲が、
予想通り発表会(ホイケ)用だったことが判明し、
いよいよA4で7枚もある譜面を、
当日の舞台で譜面台に乗るように、
何とかしなければならなくなった。

レッスンが終わってから、さっそく作ってみた。
発表曲は2曲のメドレーで、
さらに歌だけでなくメロ弾きもあるのだ。
もう大格闘である。
でも強引にA4で2枚にまとめたのだ。
スゴイぞ、ワタシ(自画自賛劇場)。

さらに、7月にもちょっとした発表をすることになり、
みなさんで何をやるか決めなければならなくなった。

取り敢えず次回、
それぞれ候補曲があれば持寄ることになったので、
「ルージュの伝言」のコード譜面を作ってみた。

そんなこんなで、今日は
ウクレレ・レッスン自体よりも、
終わってからの作業の方が大変であった。
でも一応作ろうとしていたものは完成した。
あぁ、疲れた〜。