2018年7月14日土曜日

今日はひたすら段ボールを畳む

ゴミ集積所があるので、
ゴミ出し日を気にせずにゴミを出せるのだが、
段ボールに関しては
小さく畳んで紐で結わえることになっている。
  
今回は冷蔵庫だの、L字デスクだの、ハイバックチェアだのと、
大きなモノがあったので、
段ボールもかなり溜まってしまった。
  
また新しいレイアウトにしてみたのだが、
入り口からの通路が段ボールに塞がれてしまい、
ちょっと残念な感じなのだ。


そこで今日はひたすら段ボールを畳む作業に集中した。
ハサミで大まかに切り、
畳んで踏み潰して、紐で結わえるのくり返し。
そしてついに、
まだ開けてない組み立て本棚の荷物をのぞいて、
段ボールがすべてきれいに畳まれたのであった。

  
このあとゴミ出しもしてきたので、
スッキリである。
  
でも本棚がまた大変そうなのだ。
「組み立て説明書」が7ページもあるし……。
今日はもう無理だな、アイスコーヒーも切れたことですし。