2018年7月1日日曜日

「Guitar Pro 7」にアップグレード!

ウクレレタブ譜を作成するのに
とても重宝していた「Guitar Pro 5」だったのだが、
とくに不具合があるわけではないが
さすがに古くなってきたので、
思い切って「Guitar Pro 7」
アップグレードしてみたのだ。
約30ドルの出費である。

するとインターフェイスも美しくなり、
挙動不審な感じも消えた、気がする。
そしてうれしいことに、
フォントが変わったことで、
タブ譜の数字が見やすくなっていたのだ。
  
このため、何とかA4用紙2枚におさめようとして
ちょっと詰め込み気味になったり
全体を縮小印刷することになったりしても
数字がつぶれないのである。
  
そこでさっそく「Guitar Pro 5」で作った「リベルタンゴ」を
「Guitar Pro 7」で読み込んで編集し、
A4用紙2枚にレイアウトし直してみた。
う〜ん、これはイケるぞ!