2018年7月18日水曜日

「Your Stage」第2回リハーサルがあるかも!

最初で最後の予定だったリハーサル後のお茶会で、
もう一回ぐらい音合わせしたいと提案して、
その場ではあまり話が進展しなかったのだが、
積極的に動いてくださる方が現れて、
どうにかもう一回
リハーサルの機会が持てそうなのである。
  
メロディー担当の二人は参加できないので、
コード伴奏とベース(ワタシ)の
リズム隊三人だけだけど。
  
勝手に弾いていて、取り敢えず合いましたじゃなくて、
お互いが合わせるための努力をすることが大事。
アンサンブルを聴かせるんだからね。
  
言い出しっぺとしては、
やる意味があったと思えるリハーサルにするために
がんばらねばならない。
  
取り敢えず、それまでの個人練習用の
逆カラオケ(伴奏がなくてメロディーだけのカラオケ)を
GuitarProで作って、パソコンで音を出し、
それをiPhoneで録画して、ライングループに流した。
  
先日のリハーサルで、
初めて全体像を聞かされた人もいたくらいだから、
このカラオケ音源が何かの役に立つこともあるだろう。
  
ああ、疲れた、目が乾く〜。