2018年7月16日月曜日

夏の発表会「Your Stage」リハーサル

8月のYour Stageに向けて5人のメンバーが揃った、
最初で最後のリハーサルが、
今日行われたのだ。
  
先生の音頭で、レッスンルームを使っての2時間。
さすがに、一応選抜メンバーだけあって、
初顔合わせでも曲になる。


  
でも、何回か合わせたあとで、
じゃあそういうことで、みたいに
あっけなく終わってしまったのだ。
もっとこうしようとか、こうしたいとか、
そういうのはなかったのである。
それで良いのか、みなさんよ。
  
良いんだろうなぁ、きっと。
でもカルチャーメンバーはホイケに向けて
スタジをまで借りて練習をすることを考えると、
もっと全体練習が必要じゃないかと思うのだ。
  
発表会でもっと良い演奏を披露したいということも
もちろんあるのだけれど、
他人と合わせるアンサンブルの機会など
めったにないのだから、
ぜひその機会を活かしたいのだ。
バンドとしてレベルアップする楽しさを味わいたい、
アンサンブルの中で自分のレベルも上げたい、
みたいな感じ。
  
ただし、遠くから集まってくるメンバーなので、
地元メンバーのカルチャーほど簡単ではない。
声はかけてみたものの、果たしてもう一度
当日前のリハーサルができるかどうか。
  
無理は言えないからね。