2018年7月24日火曜日

久々の胃痛急襲!

一昨日の夜になかなか寝つけず、
夜中にビールを飲んだりしたのがいけなかったのか、
はたまた暑い暑いと
アイスコーヒーをがぶ飲みしているのがこたえたのか、
寝不足で早目に床についた昨晩、
久々の胃痛に、いきなり襲われたのであった。

(ん? 何か胃のあたりが変かな?)
  
と思う間もなく、あれよあれよと
みぞおちを鷲づかみされたような痛みが広がる、
例のヤツである。
  
調べたら、2017年6月8日以来の胃痛だ。
  
この胃痛が始まると、
痛み止めも、胃薬も効かない。
ひたすら、痛みが鎮まるのを待ちながら、
ベッドの上を転げ回るだけなのだ。

そうやって1時間以上苦しんだだろうか。
そのあとどうにか眠れたが、
恐らく眠りは浅く、
今朝もまだ、胃のあたりに違和感がある。
いつまた胃痛が戻ってくるか分からない
不安が残っているのだ。
  
暑さにカラダが弱っているっていうのも
きっとあるだろうなぁ。
  
さて、今日のウクレレ教室に
行ったものかどうか、
っていうか、
行けるのか、ワタシ……。