2009年8月10日月曜日

永井博子(大木理沙)様

ProgGuide100」サイトをちまちまと作り続けていて
せっかくだから
「メロトロン選集」とか
「ヴァイオリン選集」とか
「泣きのギター選集」とか
「女性ボーカル選集」とか
いくつかの切り口を用意して
100枚を様々な角度から楽しんでもらおうと
ちょっと工夫してみたのだ

大木理沙ブログ「群青楼」より
そして今日「女性ボーカル選集」を書いていて
あらためて永井博子(現在は大木理沙)の声に
圧倒されたなぁ
ということを思い出した

ページェントの「螺鈿幻想」しかり
ミスター・シリウスの「ダージ(DIRGE)」しかり

そこで彼女のブログを探したら
あっさりと見つかった

アニメ関係の仕事で歌っていることは知っていたが
ファイナルファンタジー」とかでも
あの声を披露しているんじゃないですか

そして同い年であることもわかった
学年は違うけど

さらにブログの中に

「弟に
「姉貴の存在感は、
バス停で普通にバス待ってるトトロに似てる」
と、言われた。。??。。。?」

とあって、笑った
アネゴタイプな人なんだろうか