2017年2月16日木曜日

連続ウクレレ教室でダウン……

今月は(そして来月も)曜日の関係で、
第二火曜日と第三水曜日が同じ週なのだ。
そこで同じ週に二回ウクレレ教室が続くのである。
その代わり、先週も来週も、教室はなしだ。

やっぱり毎週一回というのが
集中する上でも、練習する上でも良いなぁと思うが、
こればかりは仕方ないのである。

そして火曜日一時間、水曜日一時間半と
連続してレッスンを受けたら
次第に体が重く、ダルくなってゆき、
昨日のレッスン後に、頭痛が始まってしまったのだ。

ウクレレを弾くこと自体は楽しいのだが、
ただぼおっと楽しんでいるわけではなく、
火曜日は毎回みなさんの前で
マイナーペンタトニックのアドリブを披露し、
水曜日はとにかく大きな音で盛り上げるのが、
なかなかのストレスなのである。

どちらも、そこが練習や勉強になるところだから、
決して嫌ではないのだ。
でも緊張するし、やっぱり気を遣うのである。
まぁ、それだけではなく、
鼻炎薬生活が始まったりして、
ちょっと体も不安定なのかもしれないなぁ。
  
そこで昨日は、風呂も入らず寝てしまったのだ。
何回か目覚めたが、結局そのまま朝まで寝たので、
トータル11時間ぐらい横になっていたのかな。

幸い、朝には頭痛が消えていた。
昔は、朝起きても、
頭痛や吐き気が消えていないこともあったなぁ。
それを思うと、ありがたいことである。

今日は一日お家でお仕事をした。
また張り切りすぎて頭痛が出ないように、
そろそろ今日は切り上げることにしようかな。