2017年2月4日土曜日

〝アスパラのベーコン巻き〟な二人

朝からダルダルで思うように動けない。
洗濯物を干した後、少し眠って、
午後もな〜この家へ行って眠る。
  
鼻炎薬「ストナリニ」を飲み始めたというのも
影響しているだろうが、
眠いだけでなくダルくて仕方がないのは
やっぱり疲労困憊が抜けないんだろうな。

しかし、な〜こがいてくれることが
どれほどありがたいことかを
つくづく実感するなぁ。
  
今日は、二人でくっついていると
〝アスパラのベーコン巻き〟みたいだと言って、
それなら旅行先で、
  
「ほら、ここがお部屋だよ、ベーコン」
  
「じゃ、お風呂に行こうか、アスパラ」」

なんて呼びあったら面白いねぇと
笑っていたのだ。
  
あぁ、こうして文字にすると
冷や汗が出るくらいバカバカしいんだけど、
そんなバカバカしい話が
ニコニコしながらダラダラとできるのが
とっても幸せなのだ。
  
同じ低空飛行でも、
少しは水面から上昇できた気がするなぁ。

こうやってな〜こに癒やしてもらいながら、
まだまだ風に身を任せて
ゆっくり進むことにしよう。