2017年4月23日日曜日

パンフレット悪戦苦闘中〜

依頼者からの要望は〝全部盛り〟である。
表紙一枚にアレもコレも詰め込みたい。
でもアレやコレを説明するのがパンフレットの中味だ。
だから表紙はインパクト優先で良い気がするのだ。

じゃあ、どうするか?

イメージ優先だと、お固い研究所のパンフとしては
OKが出ない気がする。
依頼者の要望を無視してもダメだろう。

などと考えながら、
オブジェクトが増えるごとに重くなってゆくデータと
昨日1日格闘していたら、
今日は朝から頭痛である……あああ……。



違う。血迷っている。
自分を見失っている。
これでは〝Close Encounters〟的なパワーが足りない。
  
しかしこの、目的や〆切がはっきりしていて、
そこに向けて頭を使う感覚は、
なんだかとても久しぶりである。
ずっと自分の好き勝手に、CGや翻訳をやってきたから、
それほど自分を追い込む必要はなかった。

一日中、寝ても覚めても考え続けるうちに
何かを思いつき、どこかにたどり着く。
そんな、苦しくも懐かしい感覚がよみがえる。

とは言え、ちょっと頭が錆びついているかもしれないな。
ある程度の時間が必要なのは仕方ないだろう。
  
今日は少し頭を冷やすか。
いろいろな意味で。