2017年4月24日月曜日

頭痛と格闘しながら、お仕事は続く……

お仕事自体がストレスとなって頭痛を引き起こし、
その頭痛と格闘しながらお仕事をしているという、
なかなか痛々しい状態なのだと思うが、
それでも、まだ頭痛が耐えられるわずかな時間に
短期決戦で集中しつつ、
少しずつパンフレットの表紙作成が進んでいる
……と思いたい今日このごろ。

今日も朝から頭痛気味で、
昼過ぎから次第にひどくなって
パソコンでの作業ができなくなった。
横になって少し昼寝したのだが、
頭痛は去ってくれない。

今もまだ辛くて、冷えピタ貼っているのだ。
頭痛薬も飲んだけど、
ダメ元は、やっぱり今回もダメみたいだな。
いつもの、自律神経失調による
〝二日酔いシンドローム〟だからねぇ。
朝から逆上せたみたいで
体調が狂っている感じがしていたし。

今週は入院したおばさんのところへ
母さまと一緒に行く。
母さまには小一時間ほどかけて
タクシーで病院まで来てもらい、
そこでワタシが車いすを用意して落ち合う。
帰りは一緒に実家までタクシーで帰る。
ちょっとハードな1日になりそうだ。

でもいつもよりな〜こに会えそうである。
何よりだなぁ。
本当にそれ以上の癒やしはないなぁ。

そうやって元気をもらいながら、
4月中にデザイン案を一つ二つ仕上げるぞ。
あ、週明けの5月1日で良いかしらね……。